2006年8月16日(水) 七大学総合体育大会 対 京都大学 
 
東北大学

大阪大学 1X

(大会規定により8イニング・8回サヨナラ)

勝利投手 尾藤
敗戦投手 北村
二塁打 服部、山田(京都大)
 

 サヨナラ負け・・・

シーソーゲームを京都大がサヨナラスクイズでものにした。

この試合東北大は先制されたものの、3回に阿部博の内野ゴロの間に同点に追いつく。
3回裏にも一点を取られるが、4回に再び同点に。6回、四球・エラーによる走者を鈴木・近松の適時打で返し逆転とするが裏の攻撃で追いつかれてしまう。そして、8回裏、1死三塁から、サヨナラスクイズを決められサヨナラ負けとなった。

この試合、状況に応じた守りの判断に欠く場面も見られた。これにはベンチワークも絡んでくると思う。試合に出てる人出てない人関係なく、一人一人が試合に参加している自覚をもってリーグ戦にも臨まなければならない。





[左] 町川
     
打左 知見寺      
[捕] 鈴木
 
[一] 千葉光
 
[遊] 近松
 
[中] 渡邉
   
[DH] 阿部博
   
[三] 島崎
     
[右] 小林

 
[二] 早坂
     


 
 
投球回 被安打 与四死球 奪三振 自責点
竹内
遠藤
北村 1/3

 

inserted by FC2 system