平成15年度仙台六大学野球秋季リーグ戦
 8月30日、ついに秋季リーグ戦が開幕しました。・・思えば5月、春期リーグ戦において主将藤原やエース祝を擁するわれわれ東北大学
でしたが、東北福祉大学や東北学院大学など強豪私立大学に僅差で勝利を奪われ、悔しい涙を呑んだという経緯があります。
 今回もやはり、東北福祉大学、東北学院大学、仙台大学とどのように戦うかがキーポイントとなりそうです。東北大学の初戦は対仙台大学。
近年、勝ち点を上げるまでには至っていないものの、勝ち星を上げることはできています。確かに仙台大学は格上のチームですが、
十分射程圏内におさめているといえるのではないでしょうか。ここで何とか勝ち点を上げ、その後の東北学院戦、東北福祉戦に勢いをつけて
望みたいものです。比較的短期決戦であるリーグ戦において、この勢いというものは非常に重要な要素となります。対仙台大学戦の
勝利こそが、東北大学優勝への切符であると思います。
 また、優勝を狙うには、当然のことながら確実に下位チームに勝利していかなければなりません。しかし、新チーム結成後の
オープン戦において、宮城教育大学や東北工業大学には敗北を喫しています。オープン戦の二の舞とならぬよう相手を侮ることなく、
自分たちの野球を確実に実践したいです。優勝への道のりは間違いなく険しいです。しかし絶対に不可能というわけではありません。
東北大学優勝、その瞬間のために全力を出し切りたいです。
第一週 8月30日(土) 東北福祉大学7−3東北工業大学 東北学院大学8−0宮城教育大学
8月31日(日) 雨天のため全ての試合が中止となりました。
9月1日(月) 仙台大学11−0東北大学 東北工業大学1−11東北福祉大学
9月2日(火) 雨天のため全ての試合が中止となりました。
9月3日(水) 宮城教育大学0−7東北学院大学 東北大学0−4仙台大学
第二週 9月6日(土) 東北学院大学3−0東北大学 仙台大学5−4東北工業大学
東北福祉大学10−0宮城教育大学
9月7日(日) 東北工業大学1−6仙台大学 宮城教育大学0−7東北福祉大学
東北大学0−3東北学院大学
第三週 9月13日(土) 東北福祉大学3−1東北大学 宮城教育大学5−6東北工業大学
東北学院大学0−2仙台大学
9月14日(日) 東北工業大学4−1宮城教育大学 仙台大学3−1東北学院大学
東北大学3−11東北福祉大学
第四週 9月20日(土) 東北学院大学5−0東北工業大学 東北大学5−4宮城教育大学
東北福祉大学8−3仙台大学
9月21日(日) 雨天のため全ての試合が中止となりました。
9月22日(月) 雨天のため全ての試合が中止となりました。
9月23日(火) 宮城教育大学1−3東北大学 仙台大学3−4東北福祉大学
東北工業大学1−2東北学院大学
第五週 9月26日(金) 仙台大学6−0宮城教育大学 東北大学8−4東北工業大学
9月27日(土) @東北福祉大学×東北学院大学 A宮城教育大学×仙台大学
9月28日(日) 東北工業大学1−4東北大学 A東北学院大学×東北福祉大学
 
会場 東北福祉大学球場  仙台市青葉区国見ヶ丘7−146  電話022−279−8911
ダッグアウト 三塁側先攻、一塁側後攻(組み合わせ表左側先攻)
試合開始時間 3試合の場合 第1試合8:30 第2試合11:10 第3試合13:50
2試合の場合 第1試合11:30 第2試合14:10
inserted by FC2 system